辞書を読む

辞書を読んでいくストイックなブログです。

中国語検定準1級を目指す人の参考書

中国語検定HSKと並ぶ日本における中国語の有名な検定試験です。

1級は通訳を何年をした人でようやく受かるレベルとされているので、実質の最高峰は準1級となっています。

2級までを対象とした対策本などはよく見かけるのですが、準1級を対象とした本はこれまで以下のものしか見当たりませんでした。

しかし最近、ようやく準1級の単語集というのが出ました。上記2つでは中国語検定準1級に受かるのかな、という心配がありましたし、どういう方針で勉強していいかわかりませんでしたが、キクタンが出てからは、これをつぶせばとりあえずは安心できるようになりました。

私も引き続き勉強して、準1級レベルを目指したいと思います。